Swim Wear 2013

ごぶさたしてます。MOKAはいつも通り元気です。
その証拠といっちゃーなんですが、、、
気持ちはすでに梅雨を飛び越え夏に向かっておりまして、毎年恒例の「MOKAの勝手に水着チェェェーック 2013」(仕事中に)をしましたのでご報告。
 
 
 
 
★やっぱ水着はブラジルでしょー!!!
 
 
Salinas(サリナス)
アタシも愛用しているSalinasはブラジルブランドだけど、キュート系で比較的日本人でも着やすい。日本でもいろんなショップで売られていて試着できるので毎年チェェェーック。です。
B_salinas
 
 
despi(デスピ)
チョット大人で個性派。色がステキ~。こんなオネーさん居たら飛びつきます。
B_despi_1
B_despi_2
 
 
 
 
★やばい!!コロンビアがイケてる!!!
 
ここ数年(ってゆーかアタシが知らなかっただけで昔からだと思うけど)コロンビアの水着が、かなりイケてます。
 
 
Maaji(マージ/マヒ)
コロンビアブランドでは一番有名(たぶん)。日本の水着には無い色・柄・デザイン。
ネット販売豊富なので、これまた要チェェェーック。です。
あー、まじカワエーわー。たまらんわー。
C_maaji_1
C_maaji_3
C_maaji_2
 
 
Agua Bendita(アグア・ベンディタ)
コロンビアのセレブブランドと言うだけあって、かなり攻めてるデザイン&プライスです。
「観賞用」としてはアタシはとっても大好きです。
でもジャパニーズにはちょっと。。。南の国で気が大きくなった時に是非!
C_AGUA_BENDITA
C_AGUA_BENDITA_2
こちらは数年前のコレクションより
 
 
 
そろそろアタシも気づいてますよ。
「外国人ピチピチモデルだからキャワイイんだろ?」ってことを。
知ってますよそんなことー。
「そんなダラけきった体で・・・◯$△%□X&」
ぐわー。それ以上は!!おくちチャック〜!! 皆まで言うな。
 
 
ふぅ〜。危うく現実世界に連れ戻されるところだわ。
妄想、妄想。。。アタシは褐色のナイスバディ子〜。
 
 
 
気を取り直して、その他気になる水着を適当に。
 
BADGLEY MISCHKA
O_BADGLEY_MISCHKA

SABZ LUXURY
O_SABZ_LUXURY

VIX
O_VIX

アタシも今年本厄の大人のオンナなんでね。シックでゴージャスな感じも一応ね、何かの時のためにね(いつ?)、チェックしなきゃね。
ま、日本の海ではチョット似合わないね。日本で乗るサイドカー付きバイクが変に浮く的な感じになっちゃうよね。
 
 
 
 
O_L.SPACE
あ、それから今年はフリンジが流行ってんのか???
胸とかお尻にフリンジの付いたデザインをよく見かけました。
 
 
 
あーあー、朝起きたらブラジル人モデルになってないかなー。

広告

2013 SPRING/SUMMER Collection -Part2-

前回のミラノコレクションに引き続き2013 SPRING/SUMMER COLLECTION

今回はパリコレクションでーす。

写真はいろいろなサイトから拝借(最近VOGUEのHPは見づらすぎる!プンスカ!プンスカ!)
 
 
STELLA McCARTNEY
レース、それは乙女のアイテム。そう、なんだかんだ言っても心トキメクんですよ。そしてこのデザイン好きです。

 
 
sacai
またまたレース。昨年の春夏もsacaiが発表していたレース素材のライダース。これはイケてる。なんてゆーか、現実的に想像しても「使える」よなーって思うんです。多分どこかの安いブランドが来春似た感じのんを出すのではないでしょうか。(期待してます。でもハヤリ過ぎたらヤだなー。)

左:2013年 右:2012年
 
 
CHANEL
今回のCHANELは何といってもこのバッグがやたら目立ってましたねー。すごくカッコイイと思うけど実際に持ってる人を日本で見かける日は来るのでしょうか。。。(間違うとすごくダサくなりそうです)
いつもながらCHANELのショーはズバ抜けて豪華だわー。毎回セットがスゴイ!!お金かかってる感がハンパない。さすがです。

 
 
LOUIS VUITTON
普段はそんなに興味の無いブランド、ルイ・ヴィトン。モノグラムのバッグとか街にあふれるいわゆる「ヴィトン」にはイマイチ注目しませんがコレクションはチェックしちゃいますよね。(お買い物したことないクセに上から目線w)
「マークへ。今回の目がチカチカする感じ好きだよ!!草間彌生シリーズは京都でもひときわ目立ってるよー!グッジョブだよ!」(お返事まってるよ)

 
 
ISSEY MIYAKE
ムムっ~!とってもステキ!!鳥のイメージだという綺麗な色使い。薄い生地の表と裏の両面に異なる色をプリントすることで、重なった部分は違う色に見せていて、その組み合わせ次第で沢山の色を生んでいるそうです。(例 : 表面に黄色・裏面に青色をプリント=重なった部分は緑色)面白いですね!
贔屓目ではなくて、、、素直にとってもお気に入りです。ワンピース欲しいな~。
詳しくはこちら(デザイナーインタビュー)

 
 
—————————————————————————————-

[魅力的なブラック]
普段「カラフル!カラフル!」と騒いでいるアタシですが、黒の良さだって知ってます。
黒ってお洒落なんだけど「無難」でもありますよね。「無難に黒のドレス」買っちゃいますよね。
「とりあえずの黒」ではなく「攻めてる黒」をお洒落に着こなすレディーに憧れるMOKAです。
 
GIVENCHY BY RICCARDO TISCI

 
JEAN PAUL GAULTIER(攻め過ぎですが)

 
A.F.VANDEVORST

 
 
 
まだまだステキなお洋服いっぱいの春夏コレクションですが、おしゃべりが尽きませんのでこの辺で。

もう夏。。。2013 SPRING/SUMMER Collection -Part1-

暑さ寒さも彼岸まで。ホントにその言葉通りです。

「過ごしやすい気候になりましたね」が世間のご挨拶となるのは365日の内ほんの数日。
あぁ、この数日を大切にしたい。
ここで一句、、、
 
 秋風が 肌に冷たい ホロ酔いの
  派手なビキニを 奥へやる夜
 
季節の移ろいに翻弄されるおセンチな女子、モカです。

しかし、しかし。
Time flies so quickly!!! ってことで、気になるのが来期のファッションですね。

そう!ファッション界はただいま来年の春夏コレクションで盛り上がり中なのです。秋冬の到来に切なさを感じている場合ではありません。カラフルだーい好きなアタシとしては春夏のファッション鑑賞にテンション上がります。

今回は今月19日から開幕したミラノコレクションからモカのお気に入りを勝手に発表しまーす。(写真はVOGUEより拝借)
 
 

FENDI

色合いがすごく好みです。ふー。かわいい。さすがカールですね。(買えませんけどね)


 
 

VERSUS 

これも色がキレイ!!目が覚める配色。柄物のワンピースの上にレース的な巻きスカート、イイかも!(まー、似たようなもんをシマムラ的な場所で探しますけどね)


 
 

GUCCI

個人的に今年の夏は黄色押しだったアタシですが、来年の夏はこんなピンクを押していきたいものです。(こーゆーピンク色ってその辺のお店には簡単にコロがってないんですよねー。かといってグッチは買えませんけどね)


 
 

ROBERTO CAVALLI

わー、素敵です。パーティーでこんな娘がいたら即ナンパしますね。ズキュン。

 
 

GIANFRANCO FERRE

やっぱなんだかんだで白は一番派手というか華やか。(こんなドレスとMOKAZのアクセサリーが結構似合うのではと想像してみたり。)

 
 
はー、夏が楽しみですね(笑)

—————————————————————————————-

【おまけ】パリ VS ミラノ メンズモデル比較〜!!!パチパチパチ~☆

メンズといえば、やっぱりミラノですよねー。(って思っているのはアタシだけでしょうか。。。)もちろんパリもいいんですけど、この写真見比べてください。
 
 
まずはパリ~!!

左上から:ディオール オム/エルメス/ルイ・ヴィトン

うーん、ステキですねー。素直にステキですねー。(なんかちょっと物足りない?いや、そんなことはない。相当イケているのは認めます。でも、、、)
 
 

んじゃ次ミラノー!

上2点 ディースクエアード/下 ジョルジオ アルマーニ
 
 
Oh! They are my Eye Candys!
そう、やっぱイタリアはオス度が高いんですよぉ。(もちろんそうじゃないブランドもありますが)ピッチリ目のTシャツやニット、素肌にジャケット!!(これ正解の着方) アルマーニのチョイワル度の高さw。モデルのチョイスが違いますね。

すいません、完全に個人的な趣味です。
 
 
レディースはミラノが終わり次はパリ!とりあえず今回はこの辺で、、、。
次回につづく。