Antique Buttons

少々ご無沙汰しておりました。
突然ですが、ここで一句。

 味のある 色気があるね ステキだね
 フラっと見つけた 牡丹の君・・・
 
 
 
最近古いボタンってカワイイなっ。て女子的情緒に浸り気味。MOKAです。
時間を経てしか出せない微妙な色味が一番の魅力かと。
人と一緒ですね。。。

そんなわけで新作はアンティークボタンをリメイクしたピアス。

IMG_0827 (800x600)
三角形のボタンピアス(France 60’s~70’s)
MOKAは三角好きです。シンプルだけど、三角ってだけでなんだかオシャレ。(って思ってます)
左右で違う色を着用するのがカワイイかと思います。
 
 
button-03おばあちゃんのカーディガンとかに付いてそうなシックなボタン。(年代など不明。すみません。)
 
 
 
そういえば安~いお洋服もボタンを変えればオシャレに変身させられますよねー。
アクセサリー作りも楽しいけれど、これを機に着なくなったシャツのボタンを付け替えてみようかしら。ウッフン。

上記2種のピアスはCreemaで販売中。

広告

ご愛用ありがとう No.003

[Thanks for customers!! ご愛用ありがとうコーナー]
このコーナーでは、MOKAZ ittaを愛用してくれているイケてる人々をご紹介。
 
 
No.003
伊藤 ぺぇ 様
outline of somethingシリーズ[三角イヤリング]

いつもアタシの食欲を満たしてくれているお礼にプレゼントさせていただきました。
この日は久しぶりに2人でお食事に。ステキにイヤリングを着用してくれていたのでパシャリ~。
いつもアタシとファッション談議してくれるぺぇちゃん。この日のPOPなお洋服とイヤリングがムッチャ似合ってて嬉しくなっちゃいました!

ぺぇちゃんは「だるまときんぎょ」という京都のおでん屋さんの看板娘。
おでん好きの私。お店とMOKAは超ご近所さんのため、このおでん屋さんのオープンを工事段階から楽しみに見守り、現在は日曜の晩御飯の定番となっています。

どのメニューもマジでおいしいです。が。。。しいておススメをあげるなら
☆おでんやさんのポテトサラダ(おでんのジャガイモとおでんの玉子を使ったほんのり温かくておだしの味が新鮮なポテサラです。)
☆南関あげ(普通のおあげとはチョット違った「シャクシャク」って感じの食感がお気に入りです。 )
あ、ちなみに作ってくれるのは旦那様です。

 
 
 
 
【ご愛用者プロフィール】
伊藤ぺぇ 様
京都の人気おでん屋さん「だるまときんぎょ」、通称ダルキンの看板娘。金魚好きとしても知られている。(だるま好きの旦那様ダイちゃんはこのお店の店長さん)
いつも明るく楽しく接客してくれる彼女のファンは男女を問わず幅広い。モードな香り漂うヘアスタイルが最近のお気に入りで、このごろ洋服のテイストもイメチェンしているらしい。
当然ながらお客さんはユニホーム姿しか見ることがないのだが、彼女の私服がカラフルでイカしていることは巷でも有名。
「お菓子を買い込んで家でゆっくり」が最高の休日の過ごし方。らしい。
これからの季節、あったか~いおでんとぺぇちゃんのキュートさに癒されること間違いなし。

秋の新作 -natural series-

めっきりめっきり秋。京都はこれからが観光シーズン。
人の多さがハンパないので、紅葉は少し遠くから山を眺めるのが無難と思います(^^)
MOKAの部屋の窓からは清水寺から八坂神社あたりまでの山が見えますよー。
自然が近くにあるって、幸せですね。。。
 
 
ってことで!秋冬ファッションに活躍しそうなアクセ達をチミチミと作ってみましたよ!
名づけて、、、
「natural series」

パーティーが増えるこれからの季節にピッタリなゴールドのピアスたち。
この子たち、もともとは街の手芸屋さんの足元で売られていた造花でした。それを一度バラバラに分解、ビーズやチェーンでアレンジし、アクセサリーとしてカワイ子ちゃんに変身させました。
MOKAはこの子たちをイヤリングに変えてお出かけ予定です。
少し気が早いですがクリスマス的な空気もただよってる、、、かな??
みなさんのご感想もお待ちしておりマース。
 
もちろん販売もしてますよ~!プレゼントにもおススメ~!
■商品の詳細は、、、、、こちらのショッピングページより