2013 SPRING/SUMMER Collection -Part2-

前回のミラノコレクションに引き続き2013 SPRING/SUMMER COLLECTION

今回はパリコレクションでーす。

写真はいろいろなサイトから拝借(最近VOGUEのHPは見づらすぎる!プンスカ!プンスカ!)
 
 
STELLA McCARTNEY
レース、それは乙女のアイテム。そう、なんだかんだ言っても心トキメクんですよ。そしてこのデザイン好きです。

 
 
sacai
またまたレース。昨年の春夏もsacaiが発表していたレース素材のライダース。これはイケてる。なんてゆーか、現実的に想像しても「使える」よなーって思うんです。多分どこかの安いブランドが来春似た感じのんを出すのではないでしょうか。(期待してます。でもハヤリ過ぎたらヤだなー。)

左:2013年 右:2012年
 
 
CHANEL
今回のCHANELは何といってもこのバッグがやたら目立ってましたねー。すごくカッコイイと思うけど実際に持ってる人を日本で見かける日は来るのでしょうか。。。(間違うとすごくダサくなりそうです)
いつもながらCHANELのショーはズバ抜けて豪華だわー。毎回セットがスゴイ!!お金かかってる感がハンパない。さすがです。

 
 
LOUIS VUITTON
普段はそんなに興味の無いブランド、ルイ・ヴィトン。モノグラムのバッグとか街にあふれるいわゆる「ヴィトン」にはイマイチ注目しませんがコレクションはチェックしちゃいますよね。(お買い物したことないクセに上から目線w)
「マークへ。今回の目がチカチカする感じ好きだよ!!草間彌生シリーズは京都でもひときわ目立ってるよー!グッジョブだよ!」(お返事まってるよ)

 
 
ISSEY MIYAKE
ムムっ~!とってもステキ!!鳥のイメージだという綺麗な色使い。薄い生地の表と裏の両面に異なる色をプリントすることで、重なった部分は違う色に見せていて、その組み合わせ次第で沢山の色を生んでいるそうです。(例 : 表面に黄色・裏面に青色をプリント=重なった部分は緑色)面白いですね!
贔屓目ではなくて、、、素直にとってもお気に入りです。ワンピース欲しいな~。
詳しくはこちら(デザイナーインタビュー)

 
 
—————————————————————————————-

[魅力的なブラック]
普段「カラフル!カラフル!」と騒いでいるアタシですが、黒の良さだって知ってます。
黒ってお洒落なんだけど「無難」でもありますよね。「無難に黒のドレス」買っちゃいますよね。
「とりあえずの黒」ではなく「攻めてる黒」をお洒落に着こなすレディーに憧れるMOKAです。
 
GIVENCHY BY RICCARDO TISCI

 
JEAN PAUL GAULTIER(攻め過ぎですが)

 
A.F.VANDEVORST

 
 
 
まだまだステキなお洋服いっぱいの春夏コレクションですが、おしゃべりが尽きませんのでこの辺で。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中